駒打ち体験

 駒打ち体験


2月23日に高千穂町で生徒会の企画のもと駒打ち体験と山の見学を行いました。駒打ちというのは、椎茸などの種を小さく伐採した木に穴を開けハンマーで打ち込むという作業のことです。みんな手際良く作業をしてくれて地主の方もとても喜んでいました。また、山の見学を行いました。大変広い山でキレンゲショウマなどの高千穂町の天然記念物がたくさん原生していました。特に、わさびも原生しておりとても驚きました。最後には、森林に関する意見交換会を行いました。森林を豊かにするために大切なことなどを中心に話し合い、森林が地球環境を支えるためにどのような役割を果たしているのかを学ぶことができました。このような機会は、とても貴重だと思うのでもっとたくさんの人に参加してもらいたいです。(川内)





コメント

このブログの人気の投稿

F祭

部活動紹介〜初めてのGドーム開催〜

七夕まつり